スチームクリーム本音の口コミ

Instagramでよく見かけるスチームクリーム。蒸気とクリームって一体どうなの?スチームクリームを実際に買ってわかった使用感や肌との相性、匂いなどをレビューします♪

スチームクリームの日焼け止めは紫外線吸収剤入りで敏感肌は無理?UVプロテクションの成分について調べてみました

f:id:yumi-nakatsuno:20180709101753j:plain

私も、お肌がデリケートな敏感肌なので、紫外線吸収剤入りの刺激が強い日焼け止めを塗るとヒリヒリしてしまいます。

肌に合わない日焼け止めだと、午後になると顔が赤くピリピリしちゃって、安心してお出かけできないですよね>_<

 

そんな時に、 天然由来のお肌に優しい

『スチームクリームUVプロテクション』

を見つけたんです!

 

紫外線吸収剤は使っているのかな?
保存料はどうなのかな?
敏感肌の私でも使えるのかな?

と疑問に思って、スチームクリームUVプロテクションの成分について調べてみたり、実際に使ってみました^ ^

 

今回は、 

  • UVプロテクションに使われている紫外線吸収剤
  • UVプロテクションに使われている保存料
  • UVプロテクションのお肌への優しさ

についてまとめてみたので、よかったら参考にしてください◎

   

UVプロテクションには2種類の紫外線吸収剤が含まれています 

スチームクリームの中身

スチームクリームUVプロテクションは、紫外線吸収剤が入っているので、ノンケミカルではありません

 

敏感肌の私は

えー、紫外線吸収剤入っていると、刺激があってヒリヒリするのかな?

とちょっと不安になりました。

 

でも、実は紫外線吸収剤っていろんな種類があって、

紫外線吸収剤が入っている=刺激がある

というわけではないんです◎

 

なので、スチームクリームに含まれている紫外線吸収剤がどんなものなのか、調べて見ました!

 

 

スチームクリームUVプロテクションに含まれている紫外線吸収剤はこれ! 

この2種類の紫外線吸収剤です。

  1. メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
  2. ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル

 

うーん、なんだか長い名前でよくわからないなぁ。
具体的にどんな紫外線吸収剤なのかを調べて見ました!

 

1. 刺激が弱くてお肌に優しい『メトキシケイヒ酸エチルヘキシル 』

『メトキシケイヒ酸エチルヘキシル』は、

肌への刺激は「低い」

紫外線吸収剤です。

 

ほとんど刺激がなくて、誰でも使いやすいのが特徴です◎

アネッサなど、ドラッグストアで販売されている日焼け止めでヒリヒリしてしまう人でも大丈夫です。

  

2. 水や汗に強い『ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル 』

『ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル』は、水や汗にも強くて、長時間安定していることができる成分なので、海やスポーツをする時にも心強いです。

 

ただ、

肌への刺激レベルは「中」

の紫外線吸収剤なので、アトピー肌さんなど肌がとっても弱い人は、ちょっと刺激を感じるかもしれません。

 

ただ、資生堂やポーラなどの大手が出している化粧品でヒリヒリを感じるレベルの敏感肌さんなら全く問題なく使えます◎

でも、キュレルや無印良品の敏感肌タイプの化粧品が合わない人は、刺激を感じる可能性が高いです。

 

 

私自身も、敏感肌で20年以上悩んでいますが、特にスチームクリームUVプロテクションを使っていて肌が荒れたりヒリヒリとした刺激を感じたりしたことはありません◎
お肌が弱いあなたも、まずは一度使ってみるのもアリですよ!!

 

 お肌に優しいスチームクリームUVプロテクションの詳細を見てみる

 

UVプロテクションは無添加なの?

スチームクリームUVプロテクションは、天然由来成分89%でできていますが、必要最低限の保存料は入っています。

 

なので、無添加ではありません。

 

スチームクリームUVプロテクションに含まれている保存料はこちらです。

  • エチルパラベン
  • プロピルパラベン
  • トコフェロール 

これらの成分について調べてみましたが、どれも

肌への刺激が低く、安全性が高い

ものでした。

 

もしかしたら、パラベンと記載がある

「エチルパラベン」

「プロピルパラベン」

が気になる人もいるかもしれません。

でも、5種類あるパラベン類の中でも

肌への刺激が低く安心して使える成分

だったんです!

 

スチームクリームUVプロテクションに含まれている紫外線吸収剤

 

私は保存料が必ずしも悪いものではないと考えています。
だって、化粧品を腐らせないために保存料は欠かせないですし、お肌に悪影響を与えない保存料もたくさんあります。

 

お肌との相性もあると思うので、お肌が弱い人は様子を見ながら少量ずつ使ってみてお試しするのがオススメです◎

 

 お肌に優しいスチームクリームUVプロテクションを試してみる

 

まとめ

スチームクリームUVプロテクションは、

  • 紫外線吸収剤が入っていたり
  • 保存料を使っていますが

お肌への刺激が弱いものを使っているので、敏感肌さんでも使いやすい日焼け止めです。

 

スチームクリームUVプロテクションは、敏感肌で20年以上悩んでいる私でも問題なく使えましたし、汗や水にも強くってとても使いやすい日焼け止めだからオススメですよ◎

 

もし、スチームクリームUVプロテクションをまだ使ったことがないなら、まずは実際に使ってみるといいですよ!
こちらの特設サイトからスチームクリームUVプロテクションの注文ができます。
さらに、注文の時に「クーポンコード欄」に『line39』と入力すると、300円割引になってお得にお試しできちゃいます^ ^

 

↓実際の注文画面↓

スチームクリームUVプロテクション

 

お肌が弱くてデリケートだと、なかなか自分の肌に合う日焼け止めって見つからないですよね。

スチームクリームUVプロテクションで、夏も快適に過ごしてくださいね^ ^

 

\UVプロテクションをお得にお試し!/
 クーポンコード
 line39
で300円OFFになります