スチームクリーム本音の口コミ

Instagramでよく見かけるスチームクリーム。蒸気とクリームって一体どうなの?スチームクリームを実際に買ってわかった使用感や肌との相性、匂いなどをレビューします♪

スチームクリームの全成分を徹底解析!お肌への優しさを検証しました

98%が天然由来成分でできていると人気のスチームクリーム

お肌がすっごい敏感肌で、「天然」って言葉が大好きな私は、ずーっとスチームクリームのことが気になっていました。

でも、天然だからといってお肌にいいとは限りません。

心配性な私は、スチームクリームに含まれている成分を1つ1つじっくり解析してみました!

スチームクリームって本当にお肌に優しいのでしょうか? 

 

スチームクリームの成分解析

こちらがスチームクリームの成分一覧です。 

  水、カラスムギ穀粒エキス、オレンジ花水、アーモンド油、カカオ脂、グリセリン、ステアリン酸、TEA、ホホバ種子油、ラベンダー油、ビターオレンジ花油、カミツレ花油、ダマスクバラ花油、セテアリルアルコール、香料、エチルパラベン、プロピルパラベン、トコフェロール

それぞれ、どんな成分なのかを1つ1つ確認してみます。

 

カラスムギ穀粒エキス

オートミールは穀物の中で肌との親和性が高く、特に乾燥肌への保湿効果で知られています。
古くはローマ時代より肌の保湿に使われてきました。

お肌を健やかに保つとして注目されている成分オメガ3脂肪酸を多く含むことでも知られています。

 

オレンジ花水

純粋なオレンジフラワーのエッセンシャルオイルを生成する際に得られるオレンジフラワーウォーター(花水)は、肌にハリを与える作用があり、乾燥肌、成熟肌、敏感肌におすすめです。

 

アーモンド油

ビタミンEを豊富に含み、肌に最適な植物性オイルともいわれています。

肌になめらかに浸透し、やわらかく整え、水分が失われるのを防ぎ、健康でみずみずしい輝きのある肌を保ちます。 

 

カカオバター

カカオバターは、肌の表面をやわらかくし、ツヤと輝きを与えます。
肌になじみやすくしっかり潤う成分です。

 

グリセリン

グリセリンは、もともと人の体の中にもある成分です。

化粧品によく使われる成分で、保湿効果を高めてくれます。

 

ステアリン酸

飽和脂肪酸の一つです。

石鹸や化粧品に多く含まれ、肌の保湿や肌を清潔に保つ働きを持っています。

 

TEA

化粧品でよく使われるアルカリ性成分の一つです。

クリームの質感をよくするために配合されています。

 

ホホバ種子油

液体ワックスとも言われ、皮脂に近い植物性オイルで、ホホバオイルを配合したクリームは使用感が軽く、べたつかずに、肌に浸透していきます。

 

ラベンダー油

ラベンダーオイルは、ラベンダーの頂花から水蒸気蒸留で抽出されます。

最も用途が広いエッセンシャルオイルのひとつで、殺菌、抗菌、消臭、リラックス効果があるとされ、気持ちを落ち着かせたいときや、ぐっすり眠りたいとき、リラクゼーションオイルとしてもよく使われています。

古くから、火傷、日やけ、肌荒れ、虫さされにも民間療法として使われており、おなじみのウッディーでフローラルな香りとともに、肌を美しく穏やかに整える働きがあります。

 

ビターオレンジ花油

ネロリオイルは、ミカン科に属するビターオレンジの木(学名:Citrus aurantium amara)の花から抽出されます。

すっきりしたグリーン系を伴うフローラルな香りで、薄めるとその香りは引き立ち、気分をリフレッシュさせます。

豊かな香りとともに肌の調子を整える働きをもつネロリオイルは、肌のハリを高める働きに定評があります。

 

カミツレ花油

作用が穏やかなエッセンシャルオイルのひとつで、お子さまや敏感肌にもやさしいオイルといわれ、肌の状態を整えて、清潔に保つ働きがあります。

アロマテラピーでは、ホルモンバランスを整えたり、月経痛を和らげるためにも使われます。

 

ダマスクバラ花油

ローズオイルは、肌表面を芳香で満たし、トラブルがちな肌も健やかに整えるといわれています。

アロマテラピーや香水の成分としても人気があり、アロマテラピストは、憂うつ、悲しみを和らげる作用があると推奨しています。/

また、バラの香りには感情のバランスを整える効果や媚薬効果があるとも考えられています。

 

セテアリルアルコール

化粧品やベビーローション、シャンプーやリンスなどによく含まれている成分です。

アルコールと書いてあるので心配になってしまいますが、実際は牛脂を精製したり、植物油などを原料として作られているので、安心して使えます。

スチームクリームの肌触りを整えるために配合されています。

 

香料

香りづけの香料も入っています。

 

エチルパラベン

防腐剤です。

パラベンと聞くと、お肌に毒性があるというイメージがありますが、お肌に刺激があるものから安全性の高いものもあります。

エチルパラベンはパラベンの中でももっとも安全性が高くて刺激も少ない種類なので、安心して使えます。

 

プロピルパラベン

プロピルパラベンはエチルパラベンとともに使われることが多い防腐剤です。

プロピルパラベンも毒性が低く、刺激が少ないです。

エチルパラベンとともに配合されることで、より高い防腐効果が期待できます。

 

トコフェロール

トコフェロールは、ビタミンEのことを指します。

酸化を防ぐ抗酸化剤として配合されます。

食品などにも使われている成分なので、安全性が高いと言えます。

 

 スチームクリームの詳細はこちら

 

解析した結果

スチームクリームの全成分を1つ1つ解析してみましたが、結果としてどの成分もお肌にとっても優しい成分ばかりだということがわかりました!

ふ〜、これで一安心。

肌がとってもデリケートで敏感肌の私でも、安心して使えそうです♪

早速注文して使ってみたんですが、スチームクリームはとってもいい香りがしますね♪

スチームクリーム

さすが、エッセンシャルオイル100%なだけあります。

また、スチームクリームは製造の段階で乳化剤を使わず、スチーム(蒸気)で仕上げているから、こんなにトロトロでなめらかです♡ 

スチームクリーム

肌にのせても、、、

スチームクリーム

伸ばしたらスーッと馴染んでいきます☆

スチームクリーム

これが、スチームクリームの醍醐味ですね!

 

成分の解析結果もよかったし、使用感も香りもよかったので、これはリピ決定です♡ 

 

 スチームクリーム公式サイト

 

注文は公式サイトから!

スチームクリームは、スチームクリーム公式通販サイトから注文するのがオススメです。

なぜなら、スチームクリームのかわいいデザイン缶がじっくり選び放題だからです!

 

たまに店舗で買いに行くんですが、目当てのデザイン缶がなかなかみたらないんですよね。

ツイッターでも私と同じような人いました・・・

公式通販サイトなら、全部のデザインが揃っているし、じっくり検討できるのでオススメですよ☆

 

さらに、今ならスチームクリーム公式通販サイトに

300円割引クーポンコード

があるのでオススメです。

 

クーポンコードはこちらです。

↓ クーポンコード ↓

line39 

 

使い方はカンタンで、スチームクリーム公式通販サイトの注文画面で『line39』と入力するだけです。

 

↓ 注文画面 ↓

スチームクリーム公式サイト

 

大人気のスチームクリームを、 クーポンを使ってお得に注文しちゃいましょう☆

\お得に注文する!/

 STEAMCREAM公式サイト

 クーポンコード
 line39
で300円OFFになります