スチームクリーム本音の口コミ

Instagramでよく見かけるスチームクリーム。蒸気とクリームって一体どうなの?スチームクリームを実際に買ってわかった使用感や肌との相性、匂いなどをレビューします♪

スチームクリームは髪の毛につけてもいいの?ヘアケアやスタイリングの使い方をご紹介します

スチームクリームが髪の毛にも使えると聞いたんですが、どうやって髪の毛に使うんですか?
ベタベタしないかとか、頭皮についても大丈夫かが心配です。

スチームクリームの髪の毛への『使い方』や『使用感』、『注意点』についてまとめてみたわ◎

ポイント

・スチームクリームの用途は5通り
 1.トリートメント
 2.ヘアドライヤー前後
 3.毛先のパサつきに
 4.うねり防止
 5.ヘアアレンジ

・さらっとした使用感でべたつかない

天然成分98%の優しいクリームだから頭皮についても問題なし

 

\スチームクリームの詳細はこちら!/

 

 

 

髪の毛への使い方は5通り!

下記の5通りの使い方について、1つ1つわかりやすく説明していきます◎ 

  1. トリートメント 
  2. ヘアドライヤー前後 
  3. 毛先のパサつきに 
  4. うねり防止 
  5. ヘアアレンジ

 

トリートメントとして

お風呂後のトリートメントとして

 

まず、スチームクリームはお風呂上がりのトリートメントとして活用することができます。

洗い流さないトリートメントみたいな役割です。

保湿成分がたっぷりなので、汚れが落ちた髪の毛にたっぷりの潤いを補給してあげてください。

 

ヘアドライヤー前後に

髪の毛を乾かす女性


ヘアドライヤーをすると、髪の毛のパサつきや乾燥が気になりますよね。 

そんな時は、スチームクリームをつけて髪の毛の潤い補給ができます◎ 

 

毛先のパサつきに

ヘアスタイリングとして

 

毛先のパサつきが気になるときに使うのもオススメです。

髪の毛が乾燥していると毛先がパサついてきてしまうので、スチームクリームで保湿してあげてね。

 

湿気の多い日のうねり防止

雨のひ

湿気が多くて髪の毛がうねってしまう日も、スチームクリームがいれば心強いです! 

 

スチームクリームの缶はかわいいデザインだし持ち運びもしやすいから、ハンドクリームとしてカバンにいれておいて、湿気が多い日は髪の毛にもつけてあげてください。 

 

ヘアアレンジ、スタイリング

ヘアスタイリング
スチームクリームはヘアアレンジやヘアスタイリングにも使えます。 

 

スチームクリームには

  • アーモンドオイル
  • ホホバオイル
  • カカオバター

が配合されているので、広がった髪をまとめたい時や、ウェットヘアにしたい時におすすめです。

 

ワックスのようにガッチリとは止まりませんが、髪を固定するというより、まとめるときに使うと綺麗に仕上がりますよ♪

 

スチームクリームにこんなに活用法があったなんて知りませんでした!

 スチームクリームを公式サイトでチェックする

 

スチームクリームの疑問

でも、保湿クリームを髪の毛に使うのって、本当に大丈夫かな?って心配もまだあります。

じゃぁ、スチームクリームのよくある疑問をみてみましょう♪

 

髪の毛に塗ってベタベタしない?

スチームクリームは、もともと伸びが良くて軽いつけ心地のクリームです。

 

保湿効果は高いけど、手に塗った後はすぐにスマホに触れるくらいの軽さです。 

 

髪の毛に塗った時も、

『ベタベタしてぺったんこ』

になるわけではなく、

『さらっ、ふわっ』

といったつけ心地です◎

 

頭皮についても大丈夫?

また、お肌が弱い敏感肌さんは、スチームクリームが頭皮についちゃっても大丈夫かな?と心配になりますよね。 

 

スチームクリームは、天然由来成分98%の優しいクリームなので、頭皮についちゃっても大丈夫ですよ◎

わざわざ洗い流したりする必要はありません。

  

 髪の毛にもオススメのスチームクリームはこちら

  

みんなはどう使ってるの?口コミを集めました!

口コミまとめ
・アイロン前にぴったり◎
・ベタベタしないけどしっとり
・意外とまとまる!
・髪を縛っても跡がつきにくい
・旅行の時に便利!

 

  全身&髪にも使えるということで手に残った分は髪につけています。落ち着いていい感じです。それに髪につけると顔の周りでいい匂いがするのでなんだか癒されますね。

 私も顔と手に塗った後は、手に残っているクリームを髪の毛につけているわ。無駄がなくていいわね。

 

  中身はふわふわした柔らかいクリームで、髪用のアイロン前のクリームとして使ってます

確かに!アイロンって髪の毛が痛んじゃうから、クリームを塗って少しでもアイロンのダメージを減らせたら嬉しいですね☆

 

  ちょっと広がってるなぁって思った時につけてみると、意外とまとまるし、ベタつきもなかったです。 

お肌の乾燥で悩んでいる人は、髪の毛の乾燥にも悩んでいるんじゃないかしら?スチームクリームで髪の毛の潤い補給をしてあげて、広がりを抑えてあげてね。

 

  髪の毛にはお風呂上り髪の毛を乾かす前になじませるのと、朝毛先のパサつきが気になる時に使ってます。
しっとりさらさらになります。
1日髪の毛を結んでいても、あとがつかなくなりました

髪を結んでも跡がつかないのは嬉しいですね!私は仕事で髪の毛を結ばないといけないので、スチームクリームを使えばアフターファイブのおしゃれも楽チンですね♪

 

  旅行のときにこれひとつで、髪と顔のお手入れができて楽でした。

確かに、旅行の時って乾燥がきになることが多いですもんね。一つのクリームで全部保湿ができたら、旅行の荷物も減って一石二鳥ですね♪

 

  全身に使っていますが、髪に使うのもおすすめです。
特に冬のパサつきには、小指の爪くらいの大きさを手に取って、
髪になんとなくなじませるだけで、しっとりとします

そうね、少量つけるだけで十分しっとりするわね。

スチームクリームは、手や顔だけでなく髪の毛にも活用している人が多いようです!

全身に使える万能クリームだから、満足度も高いようですね♪   

  

ハンドクリームを髪の毛に使うなんて!と思っていましたが、意外と良さそうですね◎

そうなの!ぜひ、試してみてね♪
スチームクリームはこちらから注文できるわ◎
スチームクリーム公式サイト

ありがとうございます!早速使ってみます♪