スチームクリーム本音の口コミ

Instagramでよく見かけるスチームクリーム。蒸気とクリームって一体どうなの?スチームクリームを実際に買ってわかった使用感や肌との相性、匂いなどをレビューします♪

スチームクリームはニオイに敏感な私でも使えますか?香りと成分、口コミ評判についてまとめました

Q. スチームクリームはどんな香りがしますか?

もともとそんなに化粧品の匂いが得意じゃなくて、きついものだと酔ってしまいます。

スチームクリームはどれくらいの匂いなんでしょうか? 

 

A. スチームクリームの香りは、ラベンダーやカモミールなどのエッセンシャルオイルを混ぜて作られています。

100%天然のエッセンシャルオイルなので、上品な香りです。

ニオイもそこまでキツくなく、手に塗った場合は、手を鼻に近づけたら香りがわかる程度です。

周囲の人にもそこまで影響しませんし、きつい香りが苦手な人も使いやすいです。

ちなみに、私の旦那も好きな香りと言っていたので、男性ウケも良さそうです◎

 

 上品なエッセンシャルオイルの香りのスチームクリーム詳細はこちら

 

 

今回は、スチームクリームの香りについて徹底的に調査しました!

  • スチームクリームの香り
  • 香りの成分
  • 実際に使ったレビュー

をまとめました♪

 

香りに敏感な人は必見ですよ!

 

天然のエッセンシャルオイル

スチームクリームは、100%天然のエッセンシャルオイルでできています。

 

エッセンシャルオイル

 

体に塗ると、アロマを身にまとっているようなリラックスした気持ちになります。

複数のエッセンシャルオイルが混ざっていますが、主には

  • ラベンダー
  • カモミール

の香りが広がります。

 


香りの主成分

スチームクリームの香りの主成分は4つです。

  • ラベンダー
  • ネロリ
  • カモミール
  • ローズ

1つ1つの香りにどんな効果があるのか、調べて見ました!

 

ラベンダー

ラベンダー

ラベンダーのエッセンシャルオイルは、

  • 殺菌
  • 抗菌
  • 消臭
  • リラックス効果

があるとされています。

 

ぐっすり眠りたいときやリラックスしたいときにぴったりです。

夜の洗顔後の保湿クリームに使うといいですね◎

 

ネロリ

気分をリフレッシュさせてくれるフローラルな香りです。

肌のハリを高める働きがあります。

 

カモミール

カモミール
作用が穏やかなエッセンシャルオイルです。

子供から敏感肌さんにも優しいオイルです。

 

  • お肌の状態を整えて清潔に保つ働き
  • ホルモンバランスを整える働き

があります。

 

ローズ

ローズ

  • トラブルがちな肌を健やかに整える働き
  • 悲しみや憂うつを和らげる作用

があります。

お肌と心を穏やかにしてくれます。

 

ポイント

スチームクリームに含まれているエッセンシャルオイルは、心とお肌に良い作用をもたらしてくれるものばかりです!

 


実際に嗅いでみました!

でも、実際に手に取って見ないと香りってわからないですよね。

今回は、スチームクリーム公式通販サイトでスチームクリームを購入して見ました! 

 

↓ こちらが、スチームクリームです。 

スチームクリーム

 

フタを開けると、ほのかにエッセンシャルオイルの香りが広がります。

ただ、そんなにきつい香りではありません

  

手に取って塗って見ます。

手に広げると、フワーッと周辺にスチームクリームの香りが広がります!

 

スチームクリーム


でも、お肌になじませた後は、 手を近ずけないと香りがわからないくらいです。

ちょっと仕事に疲れたなーというときに、手を鼻に近づけると、スチームクリームのエッセンシャルオイルの香りに癒されます♪

 

スチームクリームを使って感じたのは、

いい香りだけどそこまできつくない

ということです。

 

私も香水とか柔軟剤の香りが苦手なんですが、スチームクリームの香りは上品で控えめなので、使っていて全く問題ありませんでした♡
むしろ、香りがやみつきで、毎日使っています!

 

これくらいの強さなら、

  • 周りに迷惑がかからないし
  • 自分も癒されたいときだけ香りをかげる

からいいなと思いました♪

 

 癒しの香りのスチームクリームをいますぐゲットする!

 

スチームクリーム香りの口コミ

最後に、スチームクリームのニオイについての評判をチェックしてみましょう♪

 

 

 

 

ニオイがとってもよくって、スチームクリーム買ってよかった!と思っている人が多いようですね♪

 

まとめ

スチームクリームは、主にラベンダーとカモミールの癒される香りがするクリームです。

匂いはそんなにキツくないので、ふわっと癒されちゃいますよ♡

ぜひ、スチームクリームでリラックスタイムを充実させちゃってください♪

 

また、こちらのクーポンコードを注文の時に入力すると、スチームクリームが300円割引になるので、ぜひ使って見てくださいね♪

 

クーポンコードはこちらです。

↓ クーポンコード ↓

line39 

 

使い方はカンタンで、スチームクリーム公式通販サイトの注文画面で『line39』と入力するだけです。

 

↓ 注文画面 ↓

スチームクリーム公式サイト

 

大人気のスチームクリームを、 クーポンを使ってお得に注文しちゃいましょう☆

\お得に注文する!/

 STEAMCREAM公式サイト

 クーポンコード
 line39
で300円OFFになります